日曜展望など

武豊の絶好調振りがすごいですね。今日も過剰人気かな・・・と思える馬を
きちんと持ってくるあたりさすが。枠に恵まれていた部分もあったとはいえ、
それも流れがいいからではないかな。
そんなユタカがメイショウカイドウで挑む小倉記念の予想から。
今日の傾向がそのままだとしたら、内枠はあまり望ましくないようです。
これを考慮したうえで、枠、ハンデともにいいヴィータローザを本命にします。
自在にレースができる馬ですし、兄ロサードも7歳(と5歳)時にこのレースを
勝っているのもなんか運命的。勝手な論理ですが。
対抗はアップドラフト。前走は見せ場十分でしたし、昨年は準OPとはいえ
小倉で強い競馬をした馬。叩き2走目での変わり身に期待。
サンレイジャスパーは本命予定でしたが、予想よりも内に入ってしまったので、
単穴評価にします。
その他印は以下の通り。
ヴィータローザ
○アップドラフト
サンレイジャスパー
スウィフトカレント
ニルヴァーナ
メイショウカイドウ
タガノデンジャラス
△ニホンピロキース
ソリッドプラチナム
馬券は◎1頭軸の3連複8頭流し28点か、◎○2頭軸マルチの3連単7頭流し42点。
当日の状態で変えます。いずれにせよ混戦だと思うので手広く買います。
新潟の北陸Sは差し脚堅実なチョウカイロイヤルを本命に。
展開が向かないと突き抜けられないとは思いますが、
そこそこ速いペースで流れるメンバーだと思うので、圏内に食い込んでこれると
思います。その他印は以下の通り。
◎チョウカイロイヤル
トウショウギア
▲タイキジリオン
テイエムアクション
△ワキノカイザー
△アントニオマグナム
△エアアドニス
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し15点。
函館のUHB杯はアズマサンダースを本命に。
52kgのハンデは恵まれていると思うし、最近は1200Mを使われていれレース振りも
悪くない。外目の枠もいいですし、直線でいい差し脚を見せてくれると思います。
相手は絞れず、どの馬にも可能性があると思うので、馬連ワイド総流しの計16点で。