悔しすぎるミス

名門・横浜高、振り逃げミスで一挙3点…姿消す

申し訳ないが、キャッチャーはタッチしていませんね。
アンパイアがアウトをコールしたかどうかが、テレビからは聞こえてこなかった
ので判断できないのですが、もしコールしていたのなら審判に落ち度があったかも
しれません。しかしどういう状況であれ、三振後にバッターにタッチをすることは
基本中の基本で、それをしなかった横浜高校のキャッチャーは、
基本を忘れていたということで責められて仕方がないのだけど、
これは一生もののトラウマになるね・・・
しかし、横浜の人が誰一人その状況に気づかなかったことは大いに問題で、
キャッチャーを一方的に責めるのは論外かと思う。
内野の選手は、キャッチャーがワンバウンドでキャッチのは見えていたと
思うのだけど、普通に帰っちゃったね。
監督がキャッチャーに対してえらく激高していたらしいのだけど、
監督として選手のプレーはきちんとみておかなきゃいけないわけで、
プレーを見ていたら指摘できたはず。
極楽とんぼの人に似た東海大相模の監督はノータッチを見ていたので、
バッターランナーを走らせたわけなんだから。
当のバッターは、「いいのかな?」という感じでしたが。
記事のコメントを見ても、キャッチャーのせいで負けたと言わんばかりの論調。
こういうときこそ、監督は選手をかばってあげないといけないのにね。
もちろんほかの選手も同様。
あと、ようつべのコメント欄がひどいと思った。2chかよ。
横浜擁護の人が痛々しすぎるしさ。