日曜展望

クイーンS
◎イクスキューズ
アドマイヤキッス
ディアチャンス
アサヒライジング
デアリングハート
フサイチパンドラ
ヤマニンメルベイユ
北九州記念
アルーリングボイス
アストンマーチャン
シルヴァーゼット
ゴールデンキャスト
メイショウトッパー
モンローブロンド
△スピニングノアール
サンアディユ
今日の札幌の結果を見る感じ、ダンスインザダーク産駒しかない!
と思ったら1頭もいないでやんの(笑)
ほかにも母方に欧州色のある系統の父SS種牡馬が活躍していたので、
アサヒライジングかなあ・・・と思ったんですが、最内を引いたら逃げないと
きついタイプの馬だと思うので評価をさげる。
結局、単純に札幌で強い競馬をしているイクスキューズとアドマイヤキッス
本命対抗にすることにしました。
馬券は◎○2頭軸マルチの3連単5頭流し。
小倉は流れによっていろんな決着が見られた日だったので、
アストンマーチャンがこれまでに出た重賞は、先行馬が残るとともに
差し追い込み勢も突っ込んでくるというパターンが多い気がします。
今回はかなり先行馬もそろっていますし、後ろから行く馬にもチャンスはあると
ふんでアルーリングボイスが本命です。
前走全体で2位の上がりを使い差のないところまで来ましたし、
2連勝した小倉競馬場で復活もありうるかと思います。
アストンマーチャンはこの距離なら折り合いを気にしなくていいでしょうから、
素直に相手に支持できます。
馬券は◎○2頭軸マルチの3連単6頭流し。