まさかの事態

馬インフルエンザを発症している競争馬が、美浦栗東ともに発生しているようで、
土日の開催こそ行われるものの、中央地方間の遠征ができなくなり、
今日のブリーダーズゴールドC地方馬のみに、札幌で予定されていた
2歳500万下のレースが、開催取りやめで3歳500万下のレースに差し替えられたりと、
細かなところから大きなところまで影響はある模様。
いちファンとしては早急な原因究明と、適切な処置をしてほしいところです。
ちなみに36年前同じことが起こった際は、2ヶ月間開催中止になったそうです。
さて、まさかの賞金ウン十倍によるステイヤーズC第2弾となったBGCですが、
こうなってしまってはギルガメッシュで連は堅いでしょう。
以下○オースミシュネル、▲ビーファイター、△アイノペンタイアで。
買い方は1、2着◎○、3着▲△、1着◎、2着▲△、3着○の計6点で。
追記
問題なく的中でしたね。投資金1200円が3倍になりましたよ。
馬インフルエンザに関しては、開催どころじゃないひどさで、
JRAはなんで最初に開催しようとしたのかがわからないですね。
25,26日も無理に開催するのはやめるべきだと思うなあ。
地方競馬は開催できないことが大きな痛手になるので心配ですが、
週末に開催できた岩手競馬は怪我の功名で収益があがった模様。
ただ、続々と開催中止の発表が出ている現状は、今後が不安になりますね。