今週は開催

今週から再開へJRAがGOサイン!馬インフル陰性馬のみ出走
札幌記念は9月2日開催…中止の2重賞はスライドして施行
馬インフルエンザに関しては、中国で発生した突然変異的なもの以外、
馬が大量死するようなことには至っていないようで、現状のワクチン接種が
義務化されたもとでは、感染しても重篤な状態に至る確率はほとんどない・・・
らしいのですけど、心配であることには変わりないですね。
陰性から陽性に変わる馬も出てくるでしょうし、レースに出て体力が低下したあとに
発症してしまい・・・なんてことがなければいいのですけど。
中止になった重賞レースはスライドして施行されるということで、ひとまず安心です。
小倉日経OPやしらかばSも、どこかに組み込んでほしいですね。