日曜展望

3重賞とも混戦で、展開によってレースが大きく変わってくると思います。
札幌記念
アドマイヤフジ
サイレントプライド
サンバレンティン
ファストタテヤマ
サクラメガワンダー
マツリダゴッホ
シルクネクサス
3年くらい前ならアサカディフィートが逃げそうなものですが、
追い込み馬に変身した今ではそうもいかず、レースを引っ張りそうな馬がいません。
そうなると自在に立ち回れるアドマイヤ、マツリダ、サクラになるんですけど、
後ろ2頭はどうにも信頼が置けないのと、人気しすぎな部分を嫌って連下評価まで。
立て直してきたアドマイヤフジを本命にします。
定量戦になりましたし、函館→札幌もプラスでしょう。
乗りなれた福永騎手でないのは気になりますが、代打はおまかせの上村騎手なら、
なんとかできるはずです。彼にはそろそろ重賞を勝ってほしいですね。
対抗はサイレントプライド。とにかく崩れない馬ですが、これは抜群の先行力が
あってこそ。個人的にはこの馬に思い切って行って欲しいです。
馬券は馬券は3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。
小倉2歳S
◎シルクストレングス
マイネレーツェル
コウユーココロコロ
ハンターキリシマ
レッツゴーキリシマ
△ミリオンウェーブ
マルブツイースター
フェニックス賞を完勝したピーチアイドルが出てこない上に、頭数も12頭とやや
少なめになったので混戦ですが、先週スピードの違いで新馬戦を楽勝した
シルクストレングスに期待します。
ほとんど追われずに勝った内容から、ここでもスピード上位でしょう。
大外を引いたのも好材料です。
対抗はフェニックス賞2着のマイネレーツェル
ここまで2戦とも差す競馬をしていることに好感が持てますし、最終週の馬場も
この馬に味方しそうな感じです。
馬券は馬券は3連複◎1頭軸の6頭流しで軽めの勝負。
新潟2歳S
エフティマイア
タケミカヅチ
▲リーベストラウム
ゴールドストレイン
△タケショウオージ
△サマーエタニティ
△ショウナンアクロス
△メイショウヨリトモ
小倉とは対照的にフルゲートの新潟。
唯一の2勝馬エフティマイアを本命にします。
勝馬はなんだかんだで馬券に絡むことも多いですし、ここまで2戦の勝ち方も
先々の距離延長を見越したものであったので、1600Mも大丈夫でしょう。
対抗はタケミカヅチ。出遅れながらもぶっちぎったデビュー戦のインパクトは
すごいものがありました。同じことは2度もさせてくれないでしょうが、
スタートまともならここも勝負になると思います。
唯一3戦使っているリーベストラウムは、レースをするごとに内容がよくなって
おり、いろんなレースを経験したことがここで生きてきそうです。
馬券は3連複◎1頭軸の7頭流し。こちらも慎重な買い方で。