日曜回顧

札幌=男・藤田伸二さすがの好騎乗
小倉=よくワカラン
新潟=新潟の鬼、村田一誠にやられた
という3行報告にしたいくらいですわ・・・
新潟は特に悔しかったですね。
シャランジュは、ダリア賞では本命だったのになあ。
大負けしてないから買ってもいいかなと思ったのだけど、そうしたらダイワを
切る理由がなくなってしまうのでどうしようもない。
だからこその16番人気だったのでしょうし。
札幌はサイレントプライドに行って欲しかったけど、あれは最初から行く気が
ありませんでしたね。で、最内を利して逃げた馬が完勝。
フサイチパンドラ自身、いかにスムーズに走れるかが鍵でしたし、
それが実行できた上に、バランスのいいラップを刻んだ藤田騎手もさすがでした。
アグネスアークは、OP2戦がイマイチでしたが、明らかにジョッキーがヘマをした
大阪城Sなど不完全燃焼もあったので、ここはフロックではないと思います。
前走もOP級の馬を相手に仕上がり途上で3着でしたしね。
長谷川騎手はもったいないなあ。小倉ではシルクで惨敗でしたし。
その小倉は、先行して外をついたマルブツイースターが完勝。
2戦使っていたことと、1戦ごとに体重を絞って仕上げてきていたこともよかった
のでしょう。バクシンオー産駒の2歳スプリント戦での活躍もすばらしいです。
マイネレーツェルは、相変わらず追走に苦労していますが、しっかり脚を伸ばして
くるんですよね。秋は赤松賞やりんどう賞など、もう少し距離のあるレースを
使って勝った後、再び重賞戦線で見てみたいです。
新潟はエフティマイアが、完成度の違いをみせつけた感じ。
まだ若さを見せる馬が多くいる中、1頭大人びていましたね。
この後1戦叩いて阪神JFにいくのでしょうが、今日のようなレースができれば、
本番でも期待ができそうです。
シャランジュは直線だけの競馬でよくあそこまで伸びてこられましたね・・・
次位にコンマ4秒差をつける最速上がり33.0は、脚への負担が若干気になりますが、
牝馬らしい切れ味だったともいえます。
次は京王杯2歳Sを使って欲しいですね。
3着ゴールドストレインは、新馬戦でいい勝ち方をした割に人気がなかったのに
驚きました。アドマイヤフォースがあれだけ人気していたのだから、
もっと評価されてもよさそうなもんですけど、タイム重視なんですかね。
こちらも今後どういうローテをとるかが気になるところですが、
個人的にはいちょうS東スポ杯でレースを見てみたいです。