笑えない

「女性と付き合い嫌い」16歳少女、オノで警官の父親殺害
「この世から消えてしまえばよい」警官の父殺害の二女
いつぞやの予備校生による妹殺しと同様にショッキングな事件。
いくら憎くても、ここまでくるともう言葉がないです・・・
返り血浴びた次女を見た母親は、とても冷静ではいられなかったのでは。
結果、地上波の限界に挑戦している風なあの作品が巻き添えに。
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
ここまで見ている人の感想くらいでしか、アニメ版の中身を知らないのですが、
PC版に負けず劣らずの展開で、昼ドラなんて目じゃない描写が連発だというのは
理解できています。あまりにひどすぎてもはや面白いというのも、
昼ドラに通じるものがありますね。
放送が中止になるってことは、確実に誰か死ぬか刺されるかするんだろうなあ。
ただやりすぎて中止になるんだったら、視聴者かわいそうに(笑)
で済むんですけどね。
ひょんなことから、わずかに希望を残していたハッピーエンドでの終幕が
ありえないとわかるというのも珍しい。
放送中止に関しては賛否両論あるだろうけど、こういう状況になってしまっては、
配慮する姿勢を見せることは大事なので、仕方がないことでしょう。
まあ、いじめによる自殺があっても、フジテレビはあのドラマを放送し続けましたし、
放送自粛になる基準はあいまいですけどね。
そこはアニメに比べて、ドラマ、バラエティのほうが有力なスポンサーが
ついているし、一番重要になってくるF1層を大切にしたいわけで、
簡単に放送を自粛すると、いろいろうるさくなるからなんでしょう。