福岡出身者には特に興味深い話題かも

ビックカメラ ベスト電器と資本・業務提携
そりゃヤマダに買収されるよりはこっちが断然いいですよね。
あくまで業務提携の形だし、出展地域がほとんどかぶらない。
そして個人的に、ヤマダよりもベストのほうが好きですしね(笑)
ビックが福岡天神に進出してきたときは、ベスト電器本店が客をごっそり取られる
のではといわれたこともありましたが、立地変更もあってか今では共存できています。
まあそもそも、大型店舗を構えるビックと、地域密着型で小規模店舗を構えるベスト
では、業務形態は似て非なるものですし。
ビックはソフマップとの業務提携で、秋葉原における打倒ヨドバシにも躍起だったりと、
最近動きが活発。業界再編は家電量販店業界でも加速してますね。