東京ゲームショウ

今年は行くのを自粛します。
朝一で行ってまでやりたいゲームがないこと、行くとしても1人で行くことになる
ということ、バイト等による継続疲労なのか、どうも疲れが残っているので、
学校が始まる前に幕張メッセまで行って、体力消費して帰ってくるのもどうかなと
いうことなど、いろいろ考えての決断です。最近、このテのイベントに1人だけで
行くのは結構さびしくなってきた、というかそこまでがっつかなくなってきたので、
1人だけってのが一番大きいのですね。
今年はビジネスデイを1日増やすという、一般人にはさして関係のない変更が
行われましたが、これはどういう意図をもってのことですかね。
BtoBでいろんな行動を起こしやすくしたのかとか、取材が分散することで、
より密度の高い報告がなされうるからなのかとか、いろいろ考えられますけど、
そのあたりは4日終わってわかってくるかもしれません。
また今年の日本ゲーム大賞『Wii Sports』と『モンハンP 2nd』の2作品になったそう。
新ハードの爆発的な売り上げに貢献したゲームと、PSP初のミリオンタイトル。
これはほぼ順当といえるでしょうね。