日曜展望

オールカマー
シルクネクサス
マツリダゴッホ
▲ダイイチアトム
サンツェッペリン
ネヴァブション
タマモサポート
△センカク
上位馬が順調さを欠いているので、夏を順調に使ってきたシルクネクサス
本命にします。予想以上に人気しているのがびっくりですが、それくらいこれと
いった馬がいないんですよね。レースを引っ張る馬がはっきりしないのが不安ですが、
極端なスローにはならないと思うので、早めに仕掛けていって粘りこむ競馬で
活路を見出して欲しいです。
マツリダゴッホは相変わらず過剰人気気味ですが、得意の中山で大コケする姿は
あまり想像がつきません。前走を叩き台と考えたら、理想のローテでしょう。
ダイイチアトムは、OP実績が不足していることが気になりますが、
それを補うくらい新潟2戦は内容がいいです。
サンツェッペリンは、心情的には本命にしたいくらいですが、
厩舎に戻ってすぐのレースですし、ここは菊花賞に向けて目処が立つ競馬が出来れば
いいのではと思います。
馬券は◎の単勝500円、馬券は3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。
神戸新聞杯
ドリームジャーニー
○アドマイヤミリオン
▲ヴィクトリー
ホクトスルタン
フサイチホウオー
マンハッタンスカイ
ヒラボクロイヤル
 アサクサキングス
 フェザーケープ
 マルモコウテイ
施行数が少ないのでなんともいえませんが、阪神2400Mって結構追い込みの競馬に
なっているんですよね。そこで、キレものドリームジャーニーを本命にしました。
これまで必ず上がりベスト3に入っていますし、今日5勝であっという間に岩田騎手に
迫っている武豊騎手の勢い+騎乗スタイルも合うと思います。
対抗は大穴狙いでアドマイヤミリオン。
前走が初芝で、かつ頭数も相手にも恵まれていましたが、早めにまくっていっての
勝ち方はなかなかのものでした。
体重が減り通しだったことも影響して惨敗した4戦目以外は堅実に走っていますし、
血統背景も母がシルクプリマドンナの半妹で、父がウォーエンブレムなら、
距離も十分持ちそうです。
馬券は馬券は3連単◎○2頭軸マルチでホウオーまでの3頭流し、
3連単フォーメーション1着◎○、2着◎○、3着マンハッタンスカイ以下5頭、
3連単フォーメーション1着◎○、2着ヒラボク、マンハッタン、3着◎○。
18+10+4で計32点。