新たな詐・・・商法

「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催
事件に配慮して放送が中止になったこの作品。
後から放送はされるのか、CSでの放送はかなうのかというように、視聴者が心配を
募らせていたさなかに、原作ゲームを発売しているちよれんの某社が、
まさかの展開に打って出る。
当然のごとく、各所で大騒ぎ。
ファンじゃない僕は大笑い。
誰がこんなんで見に行くんだよ・・・
と思っていたら、AT-Xで放送が決定。CS見られる人は大丈夫になりました。
すると条件が変更に。
「School Days」最終回、AT-Xで放送決定→0verflow、最終回の試写会の参加条件を「未開封」から「開封、未開封問わず」に変更
まあ、予想以上にネットで騒がれていたので変更したのかもしれませんけど、
個人的に思うのは、地上波で放送されていた作品の上映会に参加するために、
18禁ゲームをもって行かなきゃいけないというのが、曲芸もいいところだし、
そもそもTVアニメの上映会を見るのに必要なのが、ゲームってなんだよ。
1巻のDVDでいいじゃん。12話を見たい人なら買うでしょう。
この会社って昔からいろいろと非難されているけど、本当懲りないねえ。
アニメで少なからず作品の認知度上がっただろうに、新規ファンを一気に減らす
おもしろ商法を思いつくんだからねえ。