しごきではなく集団暴行だった

時津風親方:力士遺族の強い要請で解剖 愛知県警
時津風親方 「通常のけいこ」一転 遺族に暴行認める
遺族の方々の強い要請がなかったら、闇に葬られていた可能性もあるんですね。
本当に恐ろしいことです。親方は、苦しそうな顔して平気で嘘ついてたわけですか。
遺族の方々はさぞ無念でしょう・・・
厳しい稽古や練習は、間違ったことではないのですけど、こういうリンチをしごきと
取り違えた輩が出てくると、全てが悪となってしまいかねないので悲しい。
中学の時に、野球部できつい練習をしましたし、いじめに近い状況になることも
ありましたが、必ずとめる人間がいたし、気分が悪くなってもやめさせないと
いうようなことはありませんでした。
厳しい中にも「良心」は必ずあったんです。
またこういう結果になると、なぜ警察は当初事件性はないと判断したのだろうと、
疑問に思います。ここも追求されるべきなのではないでしょうか?
なんにせよ相撲もおちたものです。いち相撲ファンとしてはため息しか出ない。