QMA4

5クレほどやって3→15→7→5→7ってな感じでした。
15位だった回は、学問連想で歴史と化学が連発してズタボロ。
5位終わりの回は、2回戦と3回戦が、アニゲランダム4→芸能ランダム1という
得意ジャンルが連続したにもかかわらず、なんでもないミスを連発して
本調子が発揮できず。隣に現時点での首席様がカップルでプレイされていたことは
おそらく関係ないはずです。将棋の駒事件のせいです。
いや、自分自身のせいですね。どう考えても。
そのなんでもないミスをした問題は、四文字言葉クイズだったのですけど、


Q:ドラマ危険なアネキで、研修医である皆川勇太郎役を演じた俳優は?
危険なアネキをみて、選択できる文字に「伊東」の2文字があったために、
脊髄反射で「伊東美咲」と入力した僕は駄目すぎ。
どう考えても勇太郎は男の名前だし、やっていたのも森山未來です。