土曜展望

2場のメインと、東京AJの予想です。
東京AJ
◎クルワザード
マチカネリュウセイ
▲ベストグランチャ
☆ノボライトニング
△メイショウタロー
マイネルオーパ
△サウスバトルマン
休み明けですがクルワサードが本命です。
東京は直線ダートですが春麗JSの2着という実績が目立つ程度ですが、
直線芝の三木ホースランドJSを勝っていますし、60kgのハンデも恵まれています。
対抗はマチカネリュウセイ
OP勝ちこそないものの、障害入りしてほとんど崩れておらず、
安定感ある走りを見せているのが魅力。ハンデ戦で59kgもプラスだと思います。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。
ブラジルC
◎エアアドニス
○オヤマハケーン
▲マルターズマッシブ
☆ワンダフルドーラ
アルバレス
ミネルバサウンド
△アイアムアドーター
△アンジェロファニー
安定感抜群のエアアドニスが本命です。
主戦場は1200Mですが、1400Mでも現級3着があり問題なし。
今回はウエスタンウッズ、マイフラッグなど飛ばす馬がいるため、
展開も向きそうです。
対抗はオヤマハケーン。左回りの1200M〜1400Mがベストの馬で、
前走太目を叩いてここを狙っていたのは明らか。
54kgのハンデもプラス材料です。
馬券は馬券は3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。
前が残りやすい東京1400Mですが、先述の理由から差し馬中心に流します。
デイリー杯2歳S
◎ジョニーバローズ
キャプテントゥーレ
▲シャランジュ
☆ツルマルストーム
△オースミマーシャル
△インステップキック
△ウイントリガー
大穴狙いでジョニーバローズ本命です。
小倉1800M未勝利勝ちがやや重で1分50秒を切っていた点を評価しました。
ある程度自在に立ち回れる点もいいですね。
馬券は◎単勝500円、3連複◎1頭軸の6頭流し。