QMA4

少々落ち込むことがありまして、ストレス解消もかねて16クレジットも投入。
うち15回は全国大会です。本気です。
なのに、3回も下位2名に入っちゃったよorz
やはり単純に実力不足だなと思いました。
苦手分野の正解率半数以上をことごとくおとしたり、
わかっている問題でもタイプミスを連発したりと散々。
ただ頑張ったおかげか判断力が上がった気がするし、
他人ですが10000オーバーを初めて見ることもできました。
最長が9000ちょっとの僕ですから、とてもかなわないですよ(笑)
現在24人抜き(最高は26人)。15クレ使ったわりにのびがありませんが、
なんとか目標の50は超えたいなあ。
全国大会は1度やって4位終了。
決勝で1人間違いを2度もやってはどうしようもないです。
バタアシ金魚は知らないわ・・・
そんな中で思い切り突っ込みたくなった問題を1つ
アニゲか芸能並び替え


Q:(コントラバスを演奏する映像)
のだめカンタービレで、映像の楽器を演奏する人物といえば?
「くさくらさ」
この問題はひらがななのがミソ。
たぶん、文字列を見て脊髄反射で答えちゃったんだろうけど、
人名で「さくらさく」はないんじゃないかな?(笑)
こう答えた人物が9/12とは驚き。確かに、正解率は14%くらいでしたけども。
答えは「さくさくら」→佐久桜。
ドラマではサエコが、アニメでは能登麻美子が演じたキャラクターです。