大事になってきてる

都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催
都外郭団体の施設でポルノコミックの即売会
成年向け同人誌イベントに会場貸し出し拒否 都産貿台東館
記事を書いている側がどれだけ現状を理解しているかが図りかねますが、
よりによって同人イベントのなかでも一番キョーレツなやつが、
紙面にでてしまいましたか・・・
さすがにこれは、今まで開催されてきたことのほうが不思議といえば不思議ですけど、
ここまでなにも対策が講じられていなかったことを考えると、
いまさら気づくってそれこそどうかしてない?とも思ってしまいます。


イベント当日は職員が巡回などを行うが、
コミックの中身まで確認していなかったという。
いやいや!そういうイベントは表紙から大変なことになってるって!
何で知ってるのかとかは聞いちゃ駄目だよ!
あと台東館に限らず、浜松町館でも成年向けの同人誌は頒布されていますし、
コミケが行われる東京ビッグサイトも都の施設ですよね?
あれなんて、場所によっては件のイベントよりも強烈なものが売られてますから、
そのあたりの規制も考えないといけなくなるでしょう。
もちろん男性向けだけの問題ではなく、女性向けにもかかわってくる問題で、
都は規制やガイドライン作りをするのであれば、
ぜひとも説明会とか意見交換会を開いてほしいですし、
主催者側も積極的に協力してほしいですね。
今までがきちんとした関係だったのですから、なおさらそう思います。
メディアはとりあえず、ポルノ漫画だからと過剰に反応するのだけは
やめて欲しいです。お互いいがみ合うだけで、何の解決にもならないので。