JBC

明日はバイトを早めに切り上げて大井競馬場に行ってきます。
JBCディスタフ
ベルモントノーヴァ
パフィオペディラム
▲エトワールフルーヴ
△オリビアフォンテン
△マルヨスーパーラブ
スターオブジェンヌ
3年連続馬券に絡んでいるトゥインクルレディー賞の勝ち馬、
先行勢多数で差し馬に向きそうな展開、
前走から1.5kg減、交流重賞でも実績ありとなれば、
ベルモントノーヴァに逆らう理由はありません。
頭鉄板で問題ないでしょう。
対抗はパフィオペディラム。外回り1800Mは不安材料ですが、
前走よりは相手関係も楽。好位差しができるのもいいですね。
エトワールフルーヴも別定変わりはプラス。
展開も向きそうで、昨年3着から着順をあげることは可能です。
馬券は3連単◎1着固定の5頭流し200円ずつ。
JBCスプリント
リミットレスビッド
アグネスジェダイ
メイショウバトラー
ベルモントサンダー
プリサイスマシーン
ナイキアディライト
フジノウェーブ
コアレスタイム
東京盃の再戦ムードなので、東京盃上位組からで問題ないとは思いますが、
ハイペースを演じた3頭が抜けて、ナイキアディライトという強力な先行馬が参戦。
前回とは前半のペースが変わりそうです。
本命は前走快勝で、ダート1200M連対率100%のリミットレスビッド
前走500kgを下回ったところにやや不安がありますが、
大幅馬体減がない限り、複勝圏は堅いでしょう。
8歳馬とは思わないほうがよさそうです。
対抗はアグネスジェダイ
東京盃は前半脚を使った分のびきれず。
今回は2番枠と他の有力馬に比べて恵まれた枠順に入りました。
前半もまれない位置取りにさえつけられれば、頭まであると思います。
メイショウバトラーは本質的に1400Mのほうがいいタイプ。
15番枠を引いたことでどう乗るかが見所ですね。
△勢は絞りきれず多くあげましたが、気配次第で1,2頭切ろうと思います。
馬券は3連単◎○▲BOX、3連単フォーメーション、1着◎○2着◎○3着☆以下5頭、
1着◎○2着☆3着◎○の計18点。BOXを厚めに。
JBCクラシック
ブルーコンコルド
サンライズバッカス
ヴァーミリアン
フリオーソ
シーキングザダイヤ
キングスゾーン
南部杯などトライアルレースを使えたかどうかは重要でしょう。
適正を考えればヴァーミリアンが抜けているのですが、
ドバイ以来のレースでさてどうか・・・といったところ。
今回は3番手評価にとどめました。
やはり本命はブルーコンコルドになるでしょう。
前走は展開を読んでか前めにつけ、直線で抜け出す横綱相撲。
展開に左右されず、確実に連対圏内に飛び込んでくるでしょう。
対抗はひねってサンライズバッカス
地方では結果が出ていませんが、早仕掛けで失速したかしわ記念
位置取りが後ろ過ぎた帝王賞南部杯は負けるべくして負けたと思います。
休み明けを使えたことは大きいですし、乗り方次第で頭もありそうです。
馬券は3連単◎○▲BOX、3連単フォーメーション1着◎2着○▲3着△3頭、
3連単1着○▲2着◎3着△3頭の計18点。BOXを厚めに買います。
フリオーソは当日の気配次第で2着までを考えます。