たまたまなのでしょうか

元光GENJI赤坂、覚醒剤逮捕…ポケットに隠し持つ
赤坂逮捕でジャニーズ事務所が謝罪、29日に解雇
基本的に清廉潔白のイメージを持たせたいジャニーズ事務所にとっては、
強烈なスキャンダルでしょうね。
未成年タレントの飲酒となれば、まだ若気の至りくらいで(すまないですけど)
とらえてくれそうなものですが、覚せい剤となると、社会的信用の失墜ですから。
ところで赤坂晃というと、光GENJIとしてはもちろんですが、僕は極道の妻たち
・・・ではなく、HOTELというドラマのイメージが強いんですよ。
「姉さん事件です」のアレです。
実はその再放送が、先週TBSでやっていたんですね。
金曜日の亀田謝罪会見を家で見ていたため、たまたまそれを知っていたんですが、
その日の放送で終わりとテロップが出ていました。
その時は、知ってたら録画してたのになあくらいに思っていたのですが、
この逮捕で少し気になったので、Wikipediaでドラマのことを調べてみることに。
そこでわかったんですけど、ドラマはなぜか4話目で打ち切られていたんですよ。
22日に始まり、2時間SPだった1話を2回に分けて放送した後、
1日1話ずつ消化して金曜で終了。
ちょっと変ですよね。
仮に28日の赤坂晃逮捕で月曜からの放送を見送ったということであれば、
普通は納得できるのですが、僕はしっかり金曜日に放送終了の告知をみていますし、
そもそもこの報道がニュース速報で流れたのは今日のこと。
月曜から中止となる理由もないわけです。
ということは、既にタレコミなりがあって、逮捕される可能性があることを
テレビ局は知っていたのかなあ・・・
まあ、もしかしたら5話以降に放送しづらい内容があって、
思い切って4話で終えた結果、出演していた俳優の逮捕が起こったってことかも
しれませんけど、偶然にしてはあまりにもタイミングがよすぎるんですよね・・・
追記:ZAKZAKこんな記事が出ていました。
ふむ、途中終了は珍しいことではないのですか・・・
TV局で編成の仕事に携わっている友人にも話を聞いておきましょうかね。