日曜展望

朝日杯FS
◎スズジュピター
キャプテントゥーレ
▲フォーチュンワード
アポロドルチェ
△ギンゲイ
ゴスホークケン
レッツゴーキリシマ
本命は東スポ杯2着のスズジュピター。
マイル、右回りは初めてですが、これまでの3戦であまり弱さを見せておらず、
展開に左右されない内容からレースセンスを感じさせます。
引いた枠もちょうどいい位置ですし、
極端に外を回す競馬さえしなければ勝ち負けでしょう。
対抗はキャプテントゥーレ
デイリー杯は時計こそイマイチだったものの、
先行して早い上がりで押し切った内容はなかなか。
若さを見せた新馬戦と、位置取りが悪くなった野路菊S以外は先行しており、
ある程度前にいける馬が有利なこのレースの傾向にあっています。
心配なのは中間のソエ。
直前追い切りはよかったと思うので、関係ないと思いたいですが。
穴で狙ってみたいのがフォーチュンワード。
前走は本命に推し、出遅れたときは天を仰ぎましたが、
ロスなく立ち回り直線では見せ場たっぷり。
馬群を縫ってこれる根性を持っており、スタートさえ決めれば面白いと思います。
馬券は3連単◎○と◎▲2頭軸マルチの5頭流し。
先週大失敗した関東馬大プッシュを今週もやっていますが、
あまり気にしないことにします(笑)
ギャラクシーS
メイショウシャフト
○クィーンオブキネマ
スリーアベニュー
コスモシンドラー
トーセンブライト
マイネルスケルツィ
ジョイフルハート
ここ数戦の安定ぶりが目立つメイショウシャフトが本命です。
石橋守騎手との手もあってきていますし、別定55kgというのも有利。
大外の不安がありますが、1400Mだと中団からのレースになりそうなので、
スムーズに立ち回れるととらえることにします。
馬券は◎単勝500円、3連複◎1頭軸の6頭流し。