ゴミ餃子の次は・・・

中国産冷凍ギョーザで一時重体 千葉・市川 製造過程で薬物混入か
中国餃子で中毒計10人に 兵庫でも、いずれも同一輸入業者 メタミドホス検出
毒餃子ってねえ・・・
餃子は買ったことないですけど、JTフーズの冷凍食品は結構買うんですよね・・・
報ステみてたら、わんさか回収品が発表されていたんで、
僕も冷蔵庫を確かめてみましたが、JTのものはなくて一安心。
しかし、中国の生産環境は本当にどうなってるんだか・・・
こう何度も続くようじゃ、全面的に輸入禁止にしなきゃいけないレベルに来てますね。
そんな場所でオリンピックをしようというんだから恐ろしい。
もちろん都会はある程度はマシだとは思いますよ。
僕自身修学旅行で行ったので、実感しています。
それでも、水道の水は絶対飲むなと言われていましたけど。
日本の企業ももう少し輸入品に気を使えないものなんでしょうか。
JTフーズいわく、細菌検査をして異常はなかったらしいが、
化学物質のチェックは通常やっていなかったということらしい。
まさかそんなことになっているとは、思いもしないんでしょうけどねえ・・・