日曜回顧

東京は大雪で順延になり、2場開催となった今日、
開催された競馬場は売り上げが大幅に伸びたようで。
東京につぎ込む分が、京都・小倉に流れたんでしょうけど、
普段買わないところを無理に買ったり、投資金を増額するのは、
失敗するパターンだから、注意が必要です。
僕は何度泣かされたか(笑)
京都牝馬Sは4角で仕掛けていったアドマイヤキッスが、
粘るザレマをおさえて勝利し、重賞4勝目。
56kgは他馬との比較で恵まれていましたし、マイルは元々ベストですから、
この結果は納得です。
詰めの甘さがある馬を、馬場のいいところに持ち出して競り勝たせた
安藤騎手の好騎乗も光りました。
ザレマシェルズレイという、ちょうどいい目標がいたのも良かったですが、
今日はここ2戦と違い先行策。
もともと先行していい馬ですから、54kgという斤量を生かして、
いい粘りこみでしたね。牝馬同士なら重賞でも問題なさそう。
キストゥヘヴンは、真ん中から抜けてきたんですが、もう一息のびきれず。
馬場を考えると位置取りの差が出たかもしれません。
ブルーメンブラットは、位置取りと通ったコースに尽きるでしょう。
マイルを考えた乗り方が、今日は裏目に出てしまったようです。
阪急杯に回って巻き返して欲しいですね。