仕方が無いのかもしれないけど

京成杯3着アイティトップ、新コンビ内田博と弥生賞へ
いくら厩舎の期待馬で、クラシックを意識できる馬であっても、
もう少し若手にチャンスを与えられないものでしょうか。
確かに前走の丹内祐次騎手は、収得賞金を加算できませんでしたし、
レース後本人も反省しきりでしたが、前半ハミがかったことに加え、
直線勝ち馬と競りあった結果、後ろから来た馬に差された感じでしたし、
そんなに悪い乗り方とも思えませんでしたけどね。
この記事で、「この馬を狙っている人はいっぱいいる。
勝たなきゃどこかに行っちゃう。勝ち続けなきゃいけない」
といっていましたから、ある程度は覚悟していたでしょうけど、
内心は本当に悔しいことでしょう。
こうなったら他の馬で結果を出して見返してやってほしい。
それが出来るジョッキーだと思います。
しかし、わかってはいましたけど、移籍してすぐに有力馬がこんなに
集まってくるんですから、内田博幸騎手に対する期待は相当なものですね。
僕自身応援したい気持ちは強いですが、こんなことが頻繁に起こるようだと・・・