土曜展望

クイーンC

◎デヴェロッペ
○マルターズオリジン
リトルアマポーラ
☆シャランジュ
ラルケット
エフティマイア
△カレイジャスミン
△スワンキーポーチ
△ライムキャンディ
本命はデヴェロッペ。
なんといっても菜の花賞が圧巻で、番手追走で2着に来たスワンキーポーチよりも早い
上がり3Fのタイムで逃げ切った内容は、高く評価していいと思います。
逃げなくても好位からの競馬が出来れば勝ち負けになりそうです。
馬券は◎の単複500円ずつ、◎軸の馬連8頭流し。

京都記念

アドマイヤフジ
アドマイヤオーラ
アイポッパー
トウショウナイト
ウオッカ
ドリームパスポート
ダークメッセージ
サンバレンティン
本命はアドマイヤフジ
宝塚記念4着の後、夏の北海道ではイマイチでしたが、
一息入れた後の2戦で再び調子を上げており、特に前走の中山金杯は、
57.5kgを背負いながらも、好位から押し切る力強いレースを見せてくれました。
京都2200Mは準OP戦で強い競馬をしており、適正はあると思いますし、
57kgの斤量も有利でしょう。
前走のような好位抜け出しの競馬を見せて欲しいです。
アドマイヤオーラも、崩れない強みが持ち味。
前走は勝ち馬のペースだったこともありますが、やはり位置取りが後ろ過ぎ。
2200Mになればもう少し前につける競馬をするでしょう。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの3連単6頭流し。