プレイ日記その3

今日はバイト帰りに恵比寿のASO:VIBAへ寄りました。
コンティニューの3回限定がなくなっていたので、5プレイ600円投入。
全国4回、検定1回でしたが、全国は3回戦落ち3回と絶不調。
まあ、その3回中2回が学問で、1回が雑学一問多答では、僕では厳しいです・・・
全部5位終わりなんて!!!!
決勝の1回も1〜3位までが1点差でひしめく中での3位という・・・
それでもフェニックス組まで昇格。
昇格の条件は3プレイの平均が4位以上だったんですね。
4(前回が4位で終わっていました)→3→5で昇格したので、軽く驚きました。
今日の感想としては、難解な問題が徐々に出てきたなと実感しましたね。
最近メモ帳を携帯しているので、可能な限りさらさらとメモってきました。
一部を紹介しますと、


スポーツ・スロット
Q:プレイ中に意識不明になり、22歳の若さで亡くなった
スペインのサッカー選手は、アントニオ・○○○○?
A:プエルタ
Q:かつて圧倒的な強さをほこり、マジックマジャールと呼ばれた国は?
A:ハンガリー
スポーツ・タイピング
Q:サッカーで、ダニッシュダイナマイトの愛称で呼ばれている国は?
A:デンマーク
Q:2007年にデビューした、モンゴル人初の女子プロレスラーは?
A:エス
雑学・タイピング
Q:血管収縮作用があり、毛細血管を強くするとされる、
蕎麦等に多く含まれるポリフェノールの一種は?
A:ルチン
学問・タイピング
Q:小説「次郎物語」の作者は、○○湖人。
○の漢字をひらがなになおしなさい。
A:下村(しもむら)
アニゲ・タイピング
Q:魁!!男塾に登場する、神拳寺三将を1人答えなさい。
A:仁蒋(じんしょう)、義蒋(ぎしょう)、智蒋(ちしょう)
タイピングエグすぎ・・・
というか、僕、サッカーできなさ過ぎ・・・
とりあえずこの問題は覚えました。
ほかに感じたことといえば、購買部にいられる時間短すぎということ。
あれ、本当にどうにかならないかな・・・
あとは決勝の武器を早く作りたいですね。