プレイ日記その6

今週前半分をまとめて、といえば聞こえがいいですが、
早い話が日曜日のプレイレポです(笑)
体調が悪かったせいで、問題もメモれておらず散々でしたが、
昇級試験を一発クリアという運のよさを発揮。
しかも3回戦という土壇場で。
芸能・並び替えは本当にラッキーでした。
得意問題が多かった上に、苦手な洋楽の問題でも、
いい並びが即座に思いついて正解し、しかも一人勝ちというおまけ付き。
その回の決勝は、昇級確定で緊張の糸が解けたのか3位で終了。
次のトーナメントは2回戦で回線が落ち、そのまま優勝。
検定に切り替え、90年検定を2度やるも、ともに2300点台で終了。
うーむ、Sランクの道は遠い・・・
検定といえば、最後の問題で正解すると、一気に得点がのびる気がするんですけど、
気のせいでしょうか?
最後はよく間違えるんで、あまり確証を得られず・・・
単純に、後半はタイプとかが出やすいからかもしれないんですけどね。
あと、最近「qma5 問題」という検索でgoogleから来る人が増えているようで、
なんでかな?と思い自分でやってみたら、面白いことに気づきました。
そりゃ増えるわ(笑)
タイトルがちょうどいい感じだったのもよかったんですかね。
最後に、現在の成績グラフっぽいものを・・・

まだ回数をこなしていないので、これから結構変動すると思います。
雑学はヒキが悪いだけです。多分・・・
ある程度こなしたら、プロフィールのところにおくことにします。