プレイ日記その9

朝、新宿での用事を済ませた後、11時ごろ新宿タイトーステーションにより、
モーニングサービスの恩恵を受けて500円で10クレを投入してきました。
ドラゴン復帰を目標にプレイをしたのですが、相変わらずタイプミス
苦手ジャンルにやられ、せっかく3→3と来ていたのに9位をとってしまい、
無念の平均5位・・・
9位の後も、2回戦落ちや3回戦で振るわなかったりとかなり厳しい展開で、
一時ミノタウロス落ちの危機に陥ったりなど散々。
しかし、その後はなんとか盛り返し、90年代検定で念願のSをとったり、
2連続優勝をしたりして、10クレ目にドラゴン復帰と相成りました。
優勝の回は片方が70点台で正解数が同じ3人が並ぶ接戦を制し、
もう片方が69点で圧勝。後者は1人正解3回が大きかったですね。
ARIA2期目のOPテーマのタイトルは、さすがに仕方ないとは思いますが、
まさかAge,○○〜恋しくて〜で、僕1人正解とは。みんな高校生とかですかね。
それでも中井貴一主演で16は無いと思うなあ(笑)
もう1問は、吉村崇と徳井健太によるお笑いコンビ、平成○○○○○○の
○に当てはまる言葉を答えるスロット問題。
僕は大好きなんですけど、まだまだ認知度低いんですかね。
あ、そういえば、その決勝で宝箱があり、見事入手したんですがなんだったかな・・・
しかし以前に比べ、フェニックスでの決勝進出が厳しくなってきてます。
正解率もなかなか上がってきませんし、久々に序盤から苦戦していますよ。
で、現在のグラフっぽいものを、プロフィールのところに載せましたが、
アニゲが低いのは単純に引きの問題で、上でもちょろっと紹介したように、
決勝でタイピングが来ても、普通に1人正解したりしてるんですよね。
芸能は映画が足を引っ張っている割には良く頑張っています。
ただ、予習で☆を4にするのにかなり苦戦しました・・・
現状決勝の武器は、アニゲ、スポーツ、芸能のタイプのみ。
相手のゲージを見て好きなのを選んでいる感じです。
それぞれに苦手分野があるので、よく自爆しますけど(笑)
早く、大魔導士になってランダム系を出したいのですが、
ドラゴンに昇格してしまったので、昇級試験が不安ですね(笑)
まあでも、宝石は稼げるようになるでしょうから、
なんとか決勝進出レベルになれるよう、予習と復習をしませんと。
今日も問題をメモってきましたが、明日朝が早いので、更新は後日。