土曜展望

阪神スプリングジャンプ

エイシンニーザン
コウエイトライ
エイシンペキン
マイネルオーパ
△シュフルール
△チャクラ
西谷騎手が大絶賛しているエイシンニーザンが本命です。
飛越巧みで平地ではOPクラスの脚も持っており、この条件ではうってつけでしょう。
実績では圧倒的にコウエイトライですが、距離不安は否めず、
昨年もここを落としていますからね。
新星登場となることを期待しています。
馬券は◎の単勝1000円、3連単◎1着固定の5頭流し。

アネモネS

チェレブリタ
○ブーケフレグランス
▲デヴェロッペ
ハートオブクィーン
△アグネスファスト
△シャランジュ
ソーマジック
ラルケット
前走の内容から、ブーケフレグランスが注目なのですが、
ここはあえてチェレブリタを本命にします。
実力のある好位組がのこる中、出遅れてまくってきた紅梅Sの3着は評価できます。
次走のエルフィンSこそ行き脚つかず終わってしまいましたが、
スタートさえうまく決めれば、枠もなかなかいいところを引きましたし、
好勝負になるでしょう。
馬券は◎の単勝500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。

ファルコンS

◎マヤノベンケイ
マルブツイースター
ダノンゴーゴー
☆メイプルストリート
ルルパンブルー
△ミリオンウェーブ
メジロガストン
本命はマヤノベンケイ。
フルゲートの大外枠を引いてしまったのは、折り合いを考えるとやや心配ですが、
外めからじわっと先行できれば、能力は一番だと思います。
前走はあくまで流れに乗れなかっただけ。人気落ちのここが狙い目です。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の6頭流し。

千葉S

ニシノコンサフォス
マイネルアルビオン
マイネルスケルツィ
ヤマノルドルフ
フェラーリピサ
△ゼンノコーラル
ビクトリーテツニー
本命はニシノコンサフォス
ベスト条件のガーネットSで、失速してしまったことは気になりますが、
やや出負け気味だったこともあり、リズムに乗れなかったのかもしれません。
今回はテンに速い馬がいませんし、もう1度信じてみることにします。
馬券は◎の単勝500円、馬連◎軸6頭流し200円。

大阪城S

ブライトトゥモロー
○カネトシツヨシオー
オースミグラスワン
☆ロジック
パーフェクトジョイ
マヤノライジン
△フィールドベアー
ここはブライトトゥモローで堅いでしょう。
昨年は重賞で強敵と戦ってきた馬で、展開は落ち着くと思いますが、
ある程度自在にレースを進められるので問題ありません。
ハンデ57kg、ベストの1800Mのここは勝ってほしいですね。
馬券は◎の単勝1000円、馬単◎軸マルチの6頭流し。