訃報&引退

重賞4勝のブルーローレンスが安楽死
これは残念でなりません・・・
ニホンピロサートに食い下がったさきたま杯など、交流戦でも見せ場を作った馬で、
笠松に行くなど紆余曲折ありましたが、前走の報知グランプリCで復活して古豪健在を
印象付けるなど、今後に期待のあった馬なのですが・・・
血統から繁殖入りしても面白かったんですけどね。
マックイーンで菊制覇、内田浩一騎手引退
最近は障害にも騎乗していた内田浩一騎手ですが、ついに引退ですが・・・
内田浩一騎手を知るきっかけになったのは、ウイニングポスト3で、
メイジガルダンっていうマックイーン産駒の馬が、
順調だと親子4代菊制覇を果たすことが多いのですが、
そのときに乗っていることがあるんですよ。
その時は何でだろうくらいに思っていたのですが、
高校生になり競馬により詳しくなりだしてから、マックイーンとの話を知って納得。
最後のレースで騎乗するのは、師匠である池江泰郎調教師の馬。
いい結果が出せるといいですね。単複買おうと思います。