来年度のダートグレード競争

黒船賞が復活へ
黒船賞復活するんですね。高知競馬もここが正念場ということですか、
そしていよいよ持って厳しそうなのがみちのく競馬。
南部杯の賞金がついに中央のGIIを下回ってしまいましたよ・・・
対照的に気合が入っているのは浦和。
南関東重賞も新設されるだけでなく、浦和記念の賞金を再び4000万に戻すんですね。
浦和記念はGIの間にあることがきついところですが、JCDが1週ずれたことで、
中11日で挑戦する馬も出てくるかも。
そうすれば、メンバーももう少し良くなるんでしょうけどね。
あとは未だに、カペラSを12月なんて中途半端な時期にやることに、
何の意味があるのかさっぱりわかりません。
いや本当、重賞別定でやるのなら、どう考えてもカペラS東京盃
JBCスプリントの流れを作るほうがいいと思うなあ・・・