トラブル続きのTBS

29日のオールスター感謝祭は相変わらず楽しかったんですけど、
毎回盛り上がるのをいいことにまたしても行ったローション相撲で、
トラブルがあったみたいですね。
次長課長・河本さん、骨折と判明 TBS特番でけが
実際生で見ていて、あれ大丈夫なの?と思っていたんですが、
肋骨が折れる結構な怪我。
小川も頭強打していたし、ちょっと心配なんですよね。
今回はタダでさえローションを大量に使っているという風な言い方をしていたし、
危険な感じはかなりしてたわけですが、こりゃ次からローションはなくなりますね。
新たな企画を楽しみにしておきましょう。
そういえば、昼の王様のブランチでもカンフーくんが生放送で出血して、
出演者が大慌てという事態がおこっていたわけで、
すでに不穏な空気が漂っていたんですよね。
そしてそして、今日深夜放送のスーパービンゴナイトでもトラブル発生。
まさかのシステムダウンで、番組の半分ビンゴが出来ないという有様。
ビンゴが出来ず、こちらが発表する数字を書いてはがきで応募すると、
抽選で商品が当たるなんていう、もはやビンゴですらないことをしないと
どうしようもなくなる状況でした。
今回は赤坂サカスオープンを記念して、ワーワー騒ぎながらやっていたわけですが、
場をつなぐ出演者の様子が本当にかわいそうな感じでした。
僕もその悲惨な状況を知ったのは、ラジオの生放送で、
伊集院光がゲラゲラ笑って知らせていたからなんですけどね(笑)
ちなみになんとか行えたビンゴですが、1回目が5投で終了、
2回目も駆け足で行って7投で終わる巻き巻きの展開でしたとさ。
そんなひどい状況でも、ひとつびっくりしたことがありまして、
商品スポンサーの1つがマクドナルドだったんですけど、
なんとドナルドが登場し、生でぺらぺらしゃべっておりました。
なんか無駄に軽い感じで(笑)
あとトラブルというとちょっと違うんですが、TBSはビンゴナイトの後に、
ヤンキースの本拠地開幕戦を放送する予定だったんですけど、まさかの雨天順延。
途中、場つなぎの映像を流したり、解説者とのトークで番組をつないで、
試合開始を待っている中での出来事でしたとさ・・・
ここまでくると、なにかにとり憑かれたじゃないかと思ってしまいます。