マリーンCなど

マリーンC、8歳馬メイショウバトラーが重賞9勝目
マリーンC、全着順&払戻金
メイショウバトラーの貫禄勝ちですね。
まだまだ重賞別定の牝馬限定戦では、簡単には負けられないでしょう。
今年も去年と同じようなレースを使うそうですが、
せっかくならかきつばた記念ではなく、かしわ記念に行って欲しいです。
まあ、無理はさせないんでしょうけど。
しかし、これで総獲得賞金が5億越え。本当に偉大な馬です。
また個人的にはヒビキウィンの健闘ぶりがうれしかったです。
3歳牝馬SIを勝てるくらいの力があった馬が、
ここに来て復調しているのはうれしい限り。
しらさぎ賞にも出てくるようでしたら、狙ってみたいと思います。
復調といえば、房の国オープンで9歳馬のノムラリューオーが5年半ぶりの勝利。
同馬は2002年の羽田盃3着馬。プリンシパルリバーの年ですよ。
同年は黒潮盃を勝ったり、とちぎマロニエCで2着したりと活躍していましたが、
その後は長期休養もあり順調さを欠いていました。
今回は低調なメンバーだったとはいえ、価値ある勝利でしたね。