プレイ日記その13

その12をあげてから、中野、吉祥寺で合計20クレくらいやったでしょうか。
ドラゴンとフェニックスを行き来た結果、いよいよ大魔導士1級まであがり、
カンストまであと300個くらいです。
収穫はふらっと立ち寄った吉祥寺で、予習3回の店を見つけたこと。
ややパネル下部の反応が悪く、序盤ミス解答を連発したのが痛かったですが、
15〜17日は100円2クレらしいので、またいってみようかと思います。
待望のクエストですが、こなせたのは覚えている限りだと、
予習系3つ、15問連続正解(それ以下のも)、優勝しろ(ミノタウロス以上)、
決勝でアニゲを選んで優勝しろ(フェニックス以上)です。
また、クエスト導入後初プレイ時にドラゴンで2位をとったので、
調子に乗ってドラゴン100人抜き(20プレイ以内)を選んだのですが、
ものの見事に次回で学問一問多答を1回戦に引き、16位終了。
以後、7位→10位であっさり陥落というコントをかましました。
で、現在25人突破で残り4ゲーム。絶対無理だorz
悔しいので再挑戦する予定です。
ただ、今日21時くらいにドラゴン組でトーナメントをやったとき、
12位の点数が78点だったことを考えると、相当な鍛錬が必要になりそう・・・
そのときの僕は、苦手な学問だったとはいえ48点で15位終了でしたとさ・・・
あと、最近、問題回収にまで気が回らなくなってきましたのもいけません。
今たまっている問題は、明日か明後日に第1陣をあげる予定です。