日曜展望

伏竜S

◎クリールパッション
○ピエナエイム
ユビキタス
☆スカーレットライン
△コロナグラフ
トシナギサ
ナンヨーリバー
本命はクリールパッション。
中山1800Mの500万で2,1着。負けた時の勝ち馬は、
ヒヤシンスSを楽勝したサクセスブロッケンでした。
先行して勝ってきた馬が揃った中、前を見ながらレースを出来る点も好材料で、
外から馬を見つつのレースが出来れば、ここも勝ち負けでしょう。
ピエナエイムは、前走の弥生賞こそ崩れましたが、ダートでは底をみせていません。
先行馬が抜け出したところを、外から強襲してくれるでしょう。
馬券は◎の単複500円。3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。

マーガレットS

◎シゲルハスラット
○ビーチアイドル
ファリダット
チェレブリタ
△ナンヨーヒルトップ
△ダイワシークレット
△アンダーカウンター
本命はシゲルハスラット。
真ん中をついてのびてきた前走500万下の内容がよく、
闘ってきた相手からも、ここでも十分通用すると思います。
ビーチアイドルら重賞、OP組が人気するようなら、単配当もおいしくなりそうです。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の6頭流し。

ダービー卿CT

リザーブカード
カンファーベスト
マルカシェンク
ショウワモダン
ピンクカメオ
キングストレイル
シンボリグラン
本命はリザーブカード。
少し条件が揃いすぎていて、逆に買いにくかったりもしますが、
中山1600Mで、ある程度先行できるバクシンオー産駒、
さらにBコースがわり1週目で最内とくれば、狙いたくもなります。
東風Sは相手が悪かったですし、ハンデ戦で1kg減なら、十分勝負になるはずです。
馬券は◎の単複500円、馬連◎軸の6頭流し、3連複◎1頭軸の6頭流し。
少し人気薄の馬を狙ってみようと思います。
人気どころでは、オーシャンエイプスは中山がわり&脚質&休み明けで、
サイレントプライドはまさかの大外枠を引いたことで、
チョウサンは58kgと中山マイルに不安を感じたので軽視しました。

大阪杯

サンライズマックス
メイショウサムソン
ダイワスカーレット
インティライミ
ドリームパスポート
手堅くいってもいいと思ったのですが、秋3戦の内容がすばらしかった
サンライズマックスに期待をこめて◎を打ちます。
この馬の武器はなんといってもその切れ味。
ヴィクトリー、アドマイヤメインがいる今回こそ、
絶好の狙い目なのでは?と思います。
もちろん、休み明け、強い相手との対戦が少ないことは不安ですが、
若葉Sを見た感じ、この条件は向いてるんじゃないでしょうか。
馬券は◎の単複500円、3連単◎1頭軸マルチの4頭流し。
あ、すぽるとUMA-NORIで取り上げられちゃいました・・・
まあ、それだけ池添騎手が自身あるってことですよね。
アサクサキングスは迷いましたが、ここはあくまで叩き台で
無理はしないでしょうから、印はうちませんでした。