昨日のQさま!!SP

番組自体は楽しかったのですが、ものすごく驚いたというか、
腹立って仕方の無いことがありました。
なんのことかって麻木久仁子ですよ。
あの人頭おかしいよね。
負けず嫌いとか空気読めないとかのレベル超えてるでしょ。
最後のほうに、30秒で条件にあった漢字をいくつ書けるかみたいな勝負が
あったんですけど、麻木は伊集院光に負けたんですね。
で、その時、自分は漢検2級で193点を取った。
伊集院は93点だったのにというようなことを、ことさら強調してわめく。
なんで、そんなことでイチイチ人を馬鹿にしなきゃいかんのか。
冷静に考えればわかる話だけど、昨日の勝負は漢検云々よりも、
いかに30秒で知りうる漢字を書けるかという勝負であって、
漢検2級とかそういう問題じゃないんですよ。
そういう状況なのに、漢検では勝ったのに!というくらいならまだわかりますが、
漢検での点数をことさら強調した(番組もテロップ出してアシストしてましたが)上に、
自分が負けたことが信じられない風に嘆く彼女の神経がわからない。
伊集院光が以前ラジオで、プレッシャースタディにおいて、
戦犯をさらしあげたり探すようなことをする彼女が怖い、
といった話をしていたけど、それが誇張でもなんでもないことがわかりました。
そして、そのシーンをわざわざテロップつけて強調する番組の神経も疑います。
子供が見たらどう思うよ・・・