兵庫CS&しらさぎ賞

兵庫CSナンヨーリバーの完勝でした。
スタートで立ち遅れ場内がざわつくも、あわてず外めから進出し
向正面では早くも2番手まで進出。
残り半分くらいでウイントリガーが押し上げていくと、
あわせるように逃げるマヤノベンケイを捕らえ先頭に立つと、
後続に並ばせる間も与えずにそのまま押し切りました。
なかなか強いレースぶり。今年の3歳勢は関東からいい馬が出てきますね。
次はユニコーンSを使うのか、JCDに直行かはわかりませんが、
今日の内容ならどちらでも期待できそうです。
しらさぎ賞は最終的には1番人気だったアストリッドの完勝でした。
スタートから先手を奪いマイペースに進むと、コーナーで競りかけた
ジャーロマンスを問題にせず、その後ろから迫った実績馬
パフィオペディラムの追撃もしのぎきりました。
52kgの恩恵こそありましたが、昨年の3着から力をつけてきているようですし、
今後どういうレースをするか楽しみになってきました。
次はどこに向かうんですかね。