プレイ日記その17

ドラゴンで16→14とやらかしたのに落ち込んだのと、
目先を変える意味もこめて、サブカをつくりました。
名前&キャラは食事をしながら散々考えた結果、6どうひじりに決定。
元ネタがわからない人はパワプロ13以降をやろう!(笑)
で、キャラは周りに使っている人がいないので、
マラリヤにしようと思っていたんですが、いくらなんでもダウナーすぎなので、
少し快活すぎなんですがユリに決定。
ひとまずは今日、初級魔術士まで昇格させておきましたと。
メインのほうは、ドラ落ちしてから優勝→4位と来ているので、
あと1回でドラ復帰は間違いないでしょう。
検定は相変わらず、ギリギリでSを逃しております。
チュートリアルのテカっているほうを、「ふくいみつのり」と打ってしまい、
2450終了のときは泣きました・・・
ガレッジセールはどっちも沖縄生まれじゃないとか、いろいろ勉強になります。
きついのはやはり往年の漫才師系ですかね。
落語はそこそこカバーできているんですが、こっちは結構厳しい・・・
あとは、所属プロダクション系の問題ですかね。
とんねるず=アライバルとか、ウンナンマセキ芸能社
爆笑問題=タイタンくらいのものをタイピングで聞かれれば答えられますが、
ちょいマイナーどころの所属を答える一問多答クイズとか引いちゃうと、
かなり厳しいですねー。
それでもなんとかGW中にはSをとりたいです。