ゲーセンをぶらついていたときのこと

QMAをプレイしている人たちの後ろをうろうろしていると、
ふと、あるカップルのプレイが目に入る。
どうやらアメリカ検定をやっていた模様。
四文字言葉クイズ
日本テレビで放送されていたクイズ番組といえば、アメリカ横断○○○○クイズ?
まあ、楽勝ですよね。
と思っていたら、パ→ワと打つじゃないですか。
男「(フがなくて)パワフルじゃないんだ」
女「ねー。」
・・・これはすごいものを見た・・・
ま、でも冷静に考えたら、ウルトラクイズは放送されなくなってずいぶんたつし、
知らない世代が結構広がってきてるんだろうなあ・・・
と思っていたら次の問題も、
4択クイズ
アメリカで最も売れている新聞は次のうちどれ?
1〜4までUSAの後に昨日から明後日の英語が並ぶ。
もちろん答えは「今日」なわけですが、自信満々に「昨日」をどーん!
・・・いや、なんだ、ないないアルアルコーナー風に言えば、
「それはない!」
新聞には確かに「昨日」のことが書かれているかもしれんけど、
それを知らせるのは「今日」でしょうよ・・・
と、このように人のプレイをのぞいていたのは、
いつまでも連コインを繰り返すホースライダーズのお客様に
うんざりしていたからだったわけですが。