日曜展望

ヴィクトリアマイル
ニシノマナムスメ
ブルーメンブラット
ウオッカ
☆ローブデコルテ
ベッラレイア
マイネカンナ
あれやこれやと散々迷いましたが、勢いを買いニシノマナムスメを本命にしました。
重賞未勝利ということを考えると、ちょっと人気しすぎですが、
マイラーズCの内容はやはり抜けていますし、マイルはこれまで連対率100%。
東京もユートピアSで完勝していることから、問題はないでしょう。
少し外めの枠を引いてしまいましたが、さほどロスになるとは思えませんし、
4〜7番手で競馬が出来れば、実力を発揮できると思います。
対抗にはマイルは未勝利ですが、ブルーメンブラット
こちらも古馬に混じって好走をしている馬で、東京も問題なし。
2番枠なら馬場のいいところギリギリを抜け出す競馬が出来ると思います。
ウオッカは実力は最上位だと思いますが、海外明けということに加え
桜花賞以来のマイルというのも気になります。
まあでも、楽に勝つ可能性も十分にあると思うので、
▲より下には評価を落とせません。
ローブデコルテはオークスを勝っていますが、
実際はマイル前後がベストだと思います。
最近は先行していますが、もう少し脚をためる競馬が出来れば活路はあるかと。
ベッラレイアは好きな馬ですし、実力も相当だと思いますが、
休み明けのマイル戦ではなかなか評価を上げられず、おさえ評価まで。
マイネカンナはマイル未勝利ですが、ここ2戦の競馬っぷりから
脚の使いどころさえ間違えなければ食いこめる可能性を秘めています。
ただ、吉田豊騎手に乗ってほしかったかも・・・
人気どころではジョリーダンスを切りましたが、
理由は年齢でも前走の負け方でもなく、
去年の乗り方をみてアンカツとの相性を疑ったからです。
どちらかといえば、あたりのやわらかい騎手のほうがあうと思うんですよね。
馬券は◎の単勝1000円、馬連◎軸5頭流し○〜☆まで500円ずつ、
△2頭は200円ずつ、3連単◎1頭軸マルチの5頭流し。
計8900円で勝負です。