土曜展望

京都ジャンプS

エイシンペキン
○ゴールドリーズン
ナイトフライヤー
テイエムトッパズレ
マルブツトップ
△バトルブレーヴ
本命はエイシンペキン。
OP3勝しているとはいえ、62kgは少し見込まれた感じがしますが、
メンバーを見渡した感じ骨っぽいところがおらず、
ハンデ戦ということを考慮しても、あまり負ける絵が浮かんできません。
ここは確勝級だと思います。
馬券は3連単◎1着固定の5頭流し。

葵S

◎メスナー
○ラベ
▲マヤノベンケイ
☆サワヤカラスカル
△ランチボックス
△ビーチアイドル
△フェイムロバリー
期待をこめてメスナーを本命にします。
前走は良く追い込んできましたが、前が止まらず5着まで。
今回もスローになると厳しいですが、京都1400Mは1200Mよりは差しが届くコース。
33秒台の末脚が発揮できれば、食い込みは十分ありうると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

京王杯SC

ドラゴンウェルズ
スズカフェニックス
スーパーホーネット
☆ダンスフォーウィン
アイルラヴァゲイン
ハイソサエティー
キストゥヘヴン
1400MのGIIを勝っている馬が2頭おり、一騎打ちの気配が濃厚かと思いますが、
ここはあえてドラゴンウェルズを本命にします。
実績では件の2頭に劣りますが、ベストといえる1400Mの距離、立ち回り自在の脚質、
関西馬にしては関東圏の実績が豊富なことを考えれば、
うまくつけいることが出来ると思います。
スズカとホーネットでは、宮記念の内容と東京実績を考えて、
スズカのほうを上位にします。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。