日曜展望

とりあえずオークスの予想だけ。
ソーマジック
レジネッタ
レッドアゲート
ブラックエンブレム
マイネレーツェル
スペルバインド
本命を印上位3頭で非常に迷いましたが、桜花賞終わりから気になっていた
ソーマジックを本命にしました。
アネモネSでみせたまくって力でねじ伏せる競馬はかなり強いと思わせましたし、
前をカットされた桜花賞で、ひるまずのびて3着に来たのは力があればこそ。
距離への不安はありますし、ちょっと人気しすぎているのも気になりますが、
これまでの内容から大崩れすることはなさそうですし、
重馬場にも対応できると思います。
対抗はレジネッタ
差しに転じて内容がよくなっており、桜花賞を勝ったのも決してフロックでは
無いと思います。距離ものびて悪い馬ではなさそうですし、
2冠達成しても不思議ではありません。
レッドアゲートは距離適正十分。
前走も先行して前をきっちり交わす強い競馬でした。
前回よりメンバーが骨っぽくなった分、自分の競馬が出来るかどうかが鍵ですね。
ブラックエンブレムは、前走競馬になっていませんし、
フラワーCの内容からここでも十分通用するでしょう。
ただし、そのときのように行ききってしまうと少し不安になります。
折り合えることが好走の条件ですね。
おさえは、これまで大崩れが少なく、血統的には中距離もこなせそうな
マイネレーツェル、前走完全に終わったと思ったところから巻き返してきた
スペルバインドまで。
1番人気のリトルアマポーラは、大外を引いてしまったこと、
前走のレースぶりの悪さのイメージが抜けないこと、
馬場が渋り、タフになることが明白な2400Mでの勝負に不安を残していることで、
今回は切ることにします。
といいつつ、スペルバインドが体重減で出てきた場合は、
入れ替えようとか思っているわけですが・・・
馬券は◎の単勝1000円、3連単◎1頭軸マルチの5頭流し、
3連複○1頭軸の▲以下4頭流し200円ずつ、計3種8200円で勝負です。