セレクトセール開催中

クロフネの半弟が2億4500万円/セレクトセール
2番目高値落札はシルクプリマドンナの07
セレクトセール初日の総括
ディープ×ビワハイジは2億2000万円/セレクトセール
ディープ×エアトゥーレが1億円/セレクトセール
アドマイヤモナーク半弟が1億2500万円/セレクトセール
ウオッカ全妹が1億500万円/セレクトセール
ギムレット半弟は5000万円/セレクトセール
クロフネ×ロゼダンジュが1億3500万円/セレクトセール
レディパステル息子は7200万円/セレクトセール
ハーツ初産駒は4300万円/セレクトセール
セレクトセール2日目の総括
ディープとハイジの仔が2.2億もつきますか。
クロフネの弟も相変わらずめちゃくちゃつきますね。
この2頭は前者がトーセンの島川隆哉氏、後者がアドマイヤの近藤利一氏と、
最近金の使い方が豪快な2人によるものなんで、
思ったよりも高くなったのかもしれませんが、
個人的にはもうちょっと落ち着くかなと思ってました。
しかし、近藤利一氏は、今までは安く買った馬が、
それをはるかに上回る活躍をしていることが多かったように思えるんですけど、
最近は持っている馬の兄弟とか、気に入った肌馬の仔には、
とにかくつっこんでいきますよね。
父がタキオンに変わったとはいえ、モナークの半弟にあれだけつぎ込めるのは、
皮肉でもなんでもなしにすごいと思う。
それが成功するかどうかは、これからわかってくるわけですが、
関口会長が近年、思ったほどの活躍には恵まれなかったことを考えると、
さて、どうなりますやら。
島川氏はトーセンダンスを筆頭に、使っていい馬を買う割には恵まれない
印象が強く、ビワハイジの子供は、クラシックに駒を進めるも、
突き抜けるには至らない馬ばかりだし、脚元もそんなに強くないしで、
馬格はさほどでもないディープインパクトが父ということを考えても、
今からいやな予感がしてしまいますよ。余計なお世話ですが(笑)
エアトゥーレの2008は1億でも十分高いですが、
キャプテントゥーレのことを考えるともっとついても良かった気が。
買ったのは多田信尊氏の会社ですが、誰の依頼だったんでしょうね。
ほかに目立ったところだと、ウオッカの全妹をダーレージャパンが購入。
中央や外国で走る姿が見たいとも思いますが、
船橋から中央に挑んでいくのも、個人的には見てみたいような(笑)
外資系だとシルクプリマドンナ2007を買っていった、
ネイサン・ティンクラー氏も気になりますね。
ここ1年で100億の投資とは、利一氏が小さく見えてきます(笑)
プリマドンナの仔はまだ結果を出していませんが、
父がタキオンに変わったことで面白そう。
氏の言うように、日本で走れるのが一番でしょうが、
フランスで走っても楽しみです。
レディパステルの息子が、ロックオブジブラルタル産駒で7200万というのはすげえ!
とか思ったんですが、セレクトセールのHP見たら、
ディープインパクトじゃないですか(笑)
父ロック〜なのは、上の兄弟ですよねー。
サンスポしっかりしてくれよぅ・・・