土曜展望

2歳OP2鞍、障害重賞1鞍、準OP1鞍が主だったところ。
どれも魅力のある1戦です。

マリーゴールド賞

◎ツルマルジャパン
バンガロール
▲スガノメダリスト
△カミノフジ
△コスモビリオ
本命はツルマルジャパン。
新馬戦ではセイウンワンダーとは接戦でしたが、3着以下を5馬身ちぎっての勝利。
そのセイウンが次走で圧勝ですから、レベルは高かったものと思います。
少頭数になったここも楽な競馬が出来るでしょう。
頭濃厚です。
逆転候補はバンガロール
新馬戦の内容は申し分なく、そこからさらに良化。
距離経験も強みです。
馬券は3連単フォーメーション1、2着○◎3着▲〜△、
1着◎2着▲3着○の計7点。
◎→○→▲は500円、◎→▲→○が400円、○→◎→▲が300円、
1着◎2着○3着△×2が200円、1着○2着◎3着△×2が100円、
計1800円で勝負です。本線で決まってもプラスになるかどうか・・・
切った1頭が来たらもう笑うしかないですね(笑)

小倉サマージャンプ

コウエイトライ
○メイショウタロー
▲バトルブレーヴ
☆ゴールデンシャイン
△カネトシパワフル
△メイショウラダック
△ピクシーストーン
本命はコウエイトライ。62.5kgは厳しいですが、実績から仕方がありません。
前走は休み明け以前に、同系馬に終始絡まれたのが大きそう。
自分のペースでレースが出来れば、まだまだいけると思います。
同一重賞3連覇をぜひ達成して欲しいですね。
相手はひねってメイショウタロー。
使って徐々に調子は上向き。昨秋はコウエイトライとも接戦していますし、
実力はここでもするでしょう。小倉も2戦2勝です。
バトルブレーヴは勢い1番で平地の脚もあり、本来なら軸候補。
斤量で恵まれたゴールデンシャインまでに1着の可能性がありそうです。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチで相手▲☆、
3連単フォーメーション1、2着◎○3着△3頭、1着◎○2着△3頭3着◎○の計24点。

日本海S

◎グラスブラスト
カゼノコウテイ
▲ホーマンアラシ
☆コスモピロリ
△スズノオオゴン
ダンスアジョイ
ニュービギニング
△キャッチータイトル
本命はグラスブラスト。
前走の信夫山特別が軽ハンデだったとはいえ強い内容。
早めの競馬で押し切ったレースぶりは、このメンバーならかなりの強みになります。
渋った馬場もダート実績からこなしてくれると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の7頭流し。

ラベンダーS

◎ベルシャルル
○コパノマユチャン
▲ラックマイサイド
☆ナムラミーティア
ケイアイジンジン
△ネフィルメモリー
△アンペア
本命はベルシャルル。
前走時計が今年は馬場の早い函館とはいえ優秀。
楽に押し切った内容から、1ハロン延長も問題なく、
控える競馬になっても対応できるでしょう。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の6頭流し。