よくやった!!

五輪ソフトボール:日本、悲願の「金」 米国をついに倒す
これは本当にうれしいです。4連覇を狙ったアメリカに対して、
ここまで2度負けていたのに、最後の最後で最高の試合をしてくれました。
オーストラリア戦を劇的な形で勝ったことによって、
勢いがついていたのかもしれませんね。
あれだけ球を投げている中、ブストスの一発で抑えきった上野はすごいです。
女子サッカーのほうは、強豪ドイツ相手に残念ながら敗戦。
五輪サッカー:なでしこ、過去最高の4位 独に敗れ銅逃す
それでも、4強の中で世界ランキングが一番下というなかよく頑張りました。
ところで、今日、試合の結果を全く知らずに帰ってきたんですが、
報ステでソフト金の速報で大盛り上がりしていた後、
サッカーのほうは、「歴史を変える戦いに挑んだ」とか思わせぶりな感じで
ドキュメンタリーから始まったんですよね。
このパターンで勝ってたら、テレ朝をほめますけど、案の定負けてるわけで・・・
もうちょっとやりようがなかったのかな・・・