アニサマ直前、この曲歌うんじゃね?予想その1

本当は明日ゆっくり書く予定が、突然の飲み会・・・
土日に影響でないようにせねば・・・
とりあえず今日、初日の分をまとめておこうと思います。
あと、amazonで頼んだアニサマグッズがまだ未発送でがっくり。
明日は家出るのが早いから受け取れないし、明後日、明々後日は本番ですからね。
なんとか明後日の10時くらいまでにはやってきてくださいよ。
じゃないと、何のためにamazon使って買ったのかわからないって・・・
それはおいといて、ちょうどTSUTAYAがアルバムレンタル半額セールをやりますし、
この機会にCDを借りまくって、当日の予習をしましょう。
(TSUTAYAのまわしものではありません)
まずは30日から。

AKINO from bless4

ここはアクエリオンの2曲でよさそうですね。
創聖のアクエリオン、Go Tight!は何度も聞いておくべし。

ALI PROJECT

毎年新曲を歌っているので、今年も昨年のアニサマ以降でた、
コトダマ、わがろうたし悪の華は必ず聞いておくべし。
3曲あった場合は、昨年歌っていない薔薇獄乙女か、
ちょっと古いところに戻って、阿修羅姫、コッペリアの柩あたりが妥当かな。
avengerの2曲も好きですけど、いかんせんマイナーかなあ。

石田燿子

新曲のSTRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜は堅そうですが、
もう1曲は難しいですね。順当ならカップリングかな?
個人的にはSugar Baby Loveを期待してますが、カバー曲というのもあるかも。
ユーロ系のカバーアルバムでは、メジャーどころを大抵歌っているので、
なんでもござれだと思います。

奥井雅美

まずINSANITYは鉄板だと思います。
昔のから1曲があるとすれば、Shuffle、labyrinth、REINCARNATION 、
そうだ、ぜったい、天使の休息あたりが盛り上がる気がしますね。
普通にRINGとか新しいところの可能性もあるとは思いますが。

可憐Girl’s

Over the futureだけ・・・だと思います(笑)

GRANRODEO

ここは今年発売のNOT for SALE、デタラメな残像の2曲がありますが、
アンジェリークの主題歌でもある、Infinite Loveと慟哭ノ雨もあるんで、
古いの1つ、新しいの1つという構成が妥当かも。

CooRie

初登場で持ち歌も多いことから悩ましいところですが、
名曲流れ星☆は歌ってくれそう。もう1曲は・・・読みきれませんが、
ありえそうなのはD.C.のタイアップである、
未来へのMelodyとか僕らの行方ですかね。
個人的にはほかにセンチメンタル、光のシルエットが聴きたい感じ。

栗林みな実

今年はシングル3枚で、君のぞで使われたNext Seasonとsweet passion、
紅のLove Jumpブラスレイターunripe heroですが、ここから2曲かなあ。
キューティーハニーのBUT,metamorphosisもありそうですけどね。
出来ればアフロとGRANRODEOの片割れ連れてきてOPを(ry

savage genius

光の行方と何かになりそう。個人的にはマイティーバディを期待しますが、
キディグレイドから持ってきそうな気がするなあ・・・
ちなみに、「もう二度と」と「あなたのようです」ですね。

Suara

去年がうたわれの2曲なんで、今年はリーフ系以外から持ってくる予感。
キミキスの忘れないで、BLUE DROPのBLUE、
あさっての方向の光の季節が候補かな。
個人的には光の季節に期待。

田村ゆかり

持ち歌が多いので読みにくいのですが、
恋せよ女の子星空のSpica、バンビーノバンビーナが妥当かなあ。
もちろん、童話迷宮とかSpiritual Gardenとか戦国乙女のアレとか、
候補は一杯あるんで、何が来てもドンと構えておきます(何

茅原実里

Melty tale storage、雨上がりの花よ咲けと今年出たシングル2曲が
妥当なところですが、個人的には雪、無音、窓辺にて。も聴きたいですね。
まなびの学園祭の時に使われた曲とか、
その他のキャラソンも十分ありえると思います。

AAA

まずClimax Jumpは確定でしょう。
もう1曲はワールドディストラクションのOPテーマであるZEROですかね。
作詞がなんと宝野アリカだそうですから、
これの後にALI PROJECTが出てきたら面白いなあ(笑)

水樹奈々

毎年ここ1年に発売された曲から3,4曲という感じですが、
シングル2枚から3曲は多少強引か・・・いや、去年がまさにそうでしたね(笑)
MASSIVE WONDERS、COSMIC LOVE、Astrogationが妥当な線ですけど、
POWER GATEとかNew Sansationとか、過去の名曲も聴きたいですね。

m.o.v.e

頭文字Dが久しぶりのアニメ化という話ですが、そこで主題歌歌うんですかね?
だとすると、アニサマで初公開ってなこともあるかも。
そうでなければ、DIVE INTO STREAMとSPEED MASTERですかね。
2年連続のGamble Rumbleもアリっちゃアリです。

yozuca*

初登場ゆえ候補曲はたくさんありますが、
サクラサクミライコイユメは、彼女を一躍有名にした曲と個人的には思うので、
これは歌うんじゃないかと。
もう1曲もサクライロノキセツとかサクラアマネクセカイとか、
D.C.からな気がします。