らめぇ!ヒットになっちゃぅー!

イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ (1/2)
という風なことを、イチローが思ったとか思わなかったとか(思ってません)
内野安打で決めたのもそうですが、一気に3本打って決めてしまうのも
イチローだなあと思います。
それにしても107年ぶりの記録っていうんだからすごいですね。
前回の達成者ウィリー・キーラーは、2ストライクになっても、
いい球が来るまでバントで粘っていたため、
それがきっかけでスリーバント失敗=アウトのルールが出来たとか。
そんな人と肩を並べるんだからなあ・・・
そもそも200本というのが、長い間怪我なく一定の調子をキープできないと
無理なわけで、最近の怪我をしやすい野球選手の様子をみていると、
それだけですごいと思ってしまいます。
今年は残りの試合で、ハリさんの記録を超えるかいうことに注目が行きますが、
イチローのことだから、最後の試合の最終打席で決めてくれそうな予感がします(笑)
来年の9年連続は、まず間違いなく達成してくれるものだと思ってますよ。