オールスター感謝祭

まあ相変わらずハプニングだらけというか、グダグダというか、
ある意味いつも通りの感謝祭でしたね。
今回の見所・つっこみ所を、箇条書きで羅列しますと、
・ボルトが感謝祭の3m走のために来日!
→映像出演な上に、来日理由は同局が中継した、朝原の引退レースを見るため
・目玉の1人、ワンジルがドタキャン
→本当にきちんと依頼したのか疑惑浮上
・リレーでマヤカが、アフリカパワーを見せると豪語
→明らかにコースの下見と調整不足で、7秒差だったタレントを抜けない有様
島崎和歌子がリレーの優勝チームにメダルをかけることなくまとめて渡す
→面倒だったらしい
・豪華アーティストが登場というあおりも、大半が偽物(宇多田ヒカル小田和正)。
→しかも、その偽物に対して、本人の名前をはてなマークもなしにテロップで入れる。
ミラクルひかるがクリソツの為、おそらく里見浩太朗は気づいていない。
・唯一、本物がglobeでした
→TBSは結婚式の中継をしたもんね!
・赤坂5丁目ミニマラソンで、初田アナが相変わらずの迷実況
→(心臓やぶりの坂で)まだ最初のランナーなので、
追いかけるカメラさんは楽をしています。
と、まるで仕事を適当にやっているかのような言いぐさ。
・ひぐち君8位入賞事件
→あわててシールをはがす女性スタッフが可愛かったです(何
・バレー対決で、女子バレーチームが序盤からミス連続の大失態
→タレント側にローション投入で事なきをえる
・前回骨折者がでたため、ローション競技が相撲から変更
→なんら盛り上がりもなく終了
・総合優勝が、ビーチバレーの浦田聖子
→ピリオド優勝があったとはいえ、バカルディ(当時)三村優勝並のサプライズ
とりあえず思いつくだけでこんな感じです。
盛り上がる要素はあったのに、なんか今一つ物足りない感謝祭でしたとさ。