DSiですってよ

任天堂、新型ゲーム機「ニンテンドーDSi」を発表−SDカード対応で音楽再生可能。カメラも搭載
なんでPSPの畑に踏み込もうとしたのかがわからないです。
タッチペン操作でオーディオプレイヤーを扱えたり、
DSi専用アプリは確かに魅力的ではあるんですが、
多機能を犠牲にして電池もちは悪くなっているし、カメラはいまどき30万画素だし、
GBAのスロットがなくなったことで、ポケモンのようなデータ移動は出来ないしと、
どうも悪いところのほうが目に付いちゃうんですよね。
映像や音質も、PSPのほうが上でしょうし。
ただ、SDカードでデータを取り込めるから、画質のいい素材は持ち込めるだろうし、
現状見えてきているものが少ないだけで、
配信アプリも含めてものすごい隠し球があるかもしれませんから、
まだ結論付けるのは早いと思ってはいます。
それに、普段ゲームをそれほどやらない人には魅力的なものかもしれません。
僕のDS(Liteですらない)も買ってから3年以上はたちますし、
思い切ってこれを買っちゃうかなあ・・・
いや、それでも機能とか電池を考えたらまだ早いような・・・
しばらく思い悩むことにします(笑)