もはや脅迫じゃないか

米球団直行は退団後、2〜3年間日本球界入りできず 日本プロ野球組織が方針
そりゃ、アマの有力選手が早々に大リーグに行くのが嫌なのはわかるけど、
こんなことしてたら、誰が日本球界でプレイするかってことにならない?
そうじゃなくて、もっとプロ野球界の制度を、選手が気持ちよく野球が出来るように
整えることが大事なんじゃないの?
大リーグに行った選手が、口々に日本とは野球をやる環境が違うといっている
現状を変える努力もしないで、こんな脅しに近いことをしていたら、
これから有力アマは、みんなメジャーに行ってしまいますって。
マスコミも世界大会の前に散々、日本野球のレベルを示せだ云々といっていますが、
その一方でメジャー「挑戦」とか未だに言っているのもどうなんだという話。
プロ野球を国を代表する洗練された協議にしたいなら、
選手を縛り付けるまえにすることをやってくださいよ。本当に。