土曜展望

京都2歳S

アンライバルド
○イグゼキュティヴ
△キングスレガリ
△ベストメンバー
△ジャングルストーン
本命はアンライバルド
新馬戦を先行して上がり33.8の脚で快勝。
そのレースで2着だったリーチザクラウンが、2勝目で大楽勝を決めたわけですから、
評価が高くなっても仕方がないでしょう。
このレースでの同馬のレース振りは注目ですね。
馬券は3連単フォーメーション
1着◎○2着◎○3着△3頭、1着◎2着△3頭3着○の計9点。

キャピタルS

タマモサポート
レッツゴーキリシマ
▲ナスノストローク
アロマキャンドル
フサイチアウステル
リキッドノーツ
△トウショウヴォイス
マイネルポライト
本命はタマモサポート
1ハロン短いスワンSでも、ある程度先行馬に向いた展開だったとはいえ、
6着に粘りました。今回はベストといえる1600M戦。
東スポで調教がズタボロに言われているのが気になりますが、
実戦タイプだと思っているんで、まあ、なんとかなるでしょう。
内めの枠を生かした積極策を期待しています。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の7頭流し。

京阪杯

スプリングソング
マルカフェニックス
▲マヤノツルギ
ペールギュント
ビービーガルダン
△ウエスタンビーナス
ファリダット
レットバトラー
△ウエスタンダンサー
本命はスプリングソング
前走は渋めの馬場をものともせず、1分7秒台の時計で完勝。
メンバーは強化されますが、前走から体重は1kg減ですし、
ここも突破できると思います。
対抗はマルカフェニックス
ポートアイランドSは1ハロン長い感じでしたが、外から差をつめて3着。
京都1200Mは条件的にベストで、前走から比べれば1kg増ではありますが、
別定の56kgもいいと思います。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し。
混戦なので手広く。